5月27日・線描き12枚終了

今日も朝から快晴。
さらに、暑くなりました。

朝の散歩は今朝も元太郎が2匹連れで近所へ。
久しぶりに、団地内の狭ーい公園にも寄ったようです。
「遊具はあるけど、子供が遊んでるのを見たことがない・・・で、雑草が茂ってる。近所の小学校、中学校も1学年1クラスがやっとって話で、少子化が深刻よ。」(元)

2匹連れだとなぜだかリードがネジネジに。。。
「ファービーとこはるが、入れ替わるように前に出るから、こうなるのよ。うちの子らは、どっちが前って決まってないね。」(元)

こはるの日課「亀の見張り」にしおりも加わってます。なんだか微笑ましい。。。

夕方の散歩は6時過ぎ。もう夕暮れです。

こはるは、いつものようにロングリードでボール遊びです。

すんごい写真は元太郎撮影。
薄暗くなってくると、シャッタースピードがゆっくりになって、クリアな写真が撮れないそうだけど、これはこれで面白い。

今日のファービーは探検がしたかったらしく、しおりを引き連れ、橋を渡って、向こう岸へ。

河原に降りて、ぐんぐん歩いたそうです。
見て、この笑顔。ファービーはファービーの楽しいことがあるようです。

元太郎、12枚目の線描きが完成しました。
やっと、迷路絵本の見開きイラストが全部、線だけは描き終わりました。
しおりも、現在色塗り中の8枚目、今日いっぱいで終わらせて次へ行くそうです。

そして、元太郎はいよいよ仕上げ作業に取り掛かりました。
表紙にも使う1枚だけは以前に仕上げたので、2枚目からです。
もうすでに、編集さんが引き取りに来る日時も決まっているから、余裕は全くありません。