日別アーカイブ: 2019年5月26日

5月26日・ご自愛ください

今日も朝からよく晴れて、昨日より暑くなりました。

朝の散歩は元太郎。
講師の仕事で出かける前に、2匹連れて、近所を歩く散歩です。
8時頃、15分ぐらいで帰ってきました。そのせいで乗るつもりだった電車に遅れちゃったかな。。。

夕方は、しおりとさちたろうで阿須公園へ行きました。
日が沈むちょっと前、6時過ぎに到着です。

他のワンちゃんもたくさんいて、飼い主さんが集まって話をしていたり、ロングリードでフリスビーをしたり。ファービーはちょっと気になる様子。
でも、側に行くわけでもなく、このぐらいの距離感が、ファービーにはちょうどいいみたいです。

こはるは他のワンちゃんと交流するよりも、自分が早く遊びたくて、ウズウズ。
「早く投げて!!」

しばらくはフリスビーで遊びました。
ライブフォトでとらえたナイスキャッチの瞬間。

いつも遊ぶ広場は、クローバーが満開で、お花畑のようです。

ファービーも、さちたろうと穏やかにボール遊びをしました。
さちたろうは久しぶりの阿須公園で、ちょっとリフレッシュしました。

久しぶりに、柴こはちゃんに会いました。名前が同じ「こはる」のシバイヌです。
1歳ごろまでは、毎日のように遊んでたけどね。
会ってすぐ挨拶しただけで、さっぱりしたもの。。。大人になったのね。

元太郎が1日留守だったけど、しおりは迷路絵本の色塗りを進めていました。
調べながら塗らないといけないから、なかなか進まないようで、「昨日とあまり変わったように見えないよ」だそうです。

元太郎は、朝から中野の日本画サークルへ。
会場は、中野ゼロホール。都心も暑かったようです。

元太郎が学習室に着いてみたら、メンバーの半分しかいなかったそうです。
皆様、体調不良とか、たまたま白内障手術したばかりとか、お体の具合での欠席が重なった様子。
こう一気に暑くなっては、体調不良にもなりますよね。
元太郎はそれなりに元気ですが、さちたろうは、あちこちが調子悪くて大変です。
皆様も、どうぞご自愛ください。