5月24日・もう次の大河?

今日はしおりが担当します!

今朝も快晴!
朝から暖かいです。

今日は昨日以上に暑くなるだろうと予想して、メインの散歩は夕方に行くパターンに!
朝は、元太郎が近所の短時間の散歩に連れ出してくれました。

何かが気になるこはる・・・

家でも、このところ、日中はカメの様子が気になるようでずっと見張ってます。
カメが動き出すと騒ぎ出して大変・・・!
ファービーもつられて吠え出し、大騒ぎです(^_^;)

久々の夕方の散歩!
お久しぶりのワンちゃん達にもたくさん会えました。

やはり日中よりは涼しいので、昼より元気!!

ファービーも今日はノリが良く、よく遊びました!

何回もボールを持ってきてくれるファービー^ – ^

帰る頃には、日もかなり沈みかけていました。
夏に近づいている感じがします。

今日も、元太郎の城イラストの、掲載ご依頼が来ていました。ありがとうございます。
元太郎曰く「坂本城のイラストだけど、ちょっと前にも滋賀県のニュース番組に貸し出したし、別の、雑誌だったと思うけど…にも出したよ。今年の大河ドラマが近代ものだから、お城とか歴史関係の仕事してる人たちは、もう次の大河に期待してるんじゃないかな。」
来年の大河ドラマは明智光秀が主役とのことで、この坂本城が居城だったそうです。

元太郎は、迷路絵本12枚目の線描きですが、やっと半分行きかけたくらいです。
ラフスケッチを透かして見ながら描くのですが、改めて資料をチェックしたら、それぞれのコートの大きさや比率が少し違っていて、ラフスケッチとは位置がずれてきたそうです。
迷路絵本だと、迷路の道は必ず通れるように見えないといけないので、コートがずれると道もずらすことになり、つじつまを合わせるのに苦労していました。

私は、変わらず人物塗りです。
細かい塗りですが、コツコツ頑張っていきます・・・!