5月22日・とうとう12枚目に

今日は朝から爽やかなお天気でした。
雲はちょっと多いけど、1日晴れて過ごしやすかったです。

昨日は雨に降り込められた亀のカアちゃんが、今日は元気に運動してます。
こはるは窓に張り付いて、ずーっと亀を見てました。
たまに興奮して吠えて、うるさいけど。。。

散歩に行く前、庭に出た途端に亀のいる方へ直行。
間近で見たくてグイグイ引っ張ります。カアちゃんとしては、いい迷惑だけどね。

散歩は阿須公園。
昨日の運動不足を取り返さんと、元気に遊ぶこはる。

動きが「発散!!」っていう感じ(^^)

ファービーは?

「そこそこ遊んだ。」としおり。
遊ばない日は見向きもしないボールを、こうして追いかけているだけで、ファービーとしては上出来です。

「でも、このポーズが一番気持ちがよくて好きだビー!!」
この季節、外にいるだけで気持ちがいいよね。

しおりは何枚目?
今日も色塗りを進めています。この7枚目が終了したところだそうです。
午後、8枚目に入りました。
日々お疲れが溜まってきていて、お疲れゲージそろそろマックス!?1日ダラダラできるお休みが欲しそうです。

元太郎はまたイラストの貸し出しかな?
岡ミサンザイ古墳城郭、「香川元太郎ギャラリー」では、歴史館の大阪府のところにご紹介しています。
古墳が戦国時代に城に利用された、面白い例です。マニアックな題材のせいか、なかなか再利用がありませんでしたが、今回古墳の本にお貸しすることになって、原画のスキャンをすることになったそうです。

元太郎も迷路絵本の線描き、とうとう12枚目に入りました。最後の見開きイラストです!!
これが出来上がれば見開きイラストの線描きは完成。いよいよ仕上げ作業に入れます。
本来の締め切りには大幅に遅れそうですが、それでも一歩ずつ進んでいます。