日別アーカイブ: 2019年5月19日

5月19日・森の道へ

今日はよく晴れました。
一年で一番過ごしやすい季節かも。。。

散歩は元太郎としおりで智光山公園へ。
ここのところよく行くので、今日は初めての道をチョイス。
ほとんどだれも通らない、鬱蒼とした森の道です。

ファービーだけ撮ると、道に迷った子みたい。。。

こはるは初めての道に、終始興奮気味。
そのせいか、散歩中一度もおしっこをしなかったそうで、元太郎が心配してました。

人間には過ごしやすい気温でも、犬には暑いようで、しばらく歩いたら2匹とも舌が出た。。。

目指したのはバラ園。行ってみたら色々イベントが行われて賑やかだったそうです。バラも満開だったそうな。。。
さちたろうも行きたかったな。

元太郎は、こはるが家でもおしっこをしないのを心配して、夕方も散歩に連れ出しました。
近所を歩くだけの散歩ですが、無事に用を足してきました。
ファービーはうちを出るときは行く気満々だったのに、歩くだけの散歩と気づいた途端、抵抗しだしたようで、家の前だけで帰ってきました。
車じゃなくて残念だったね!( ̄▽ ̄)

迷路絵本の線描きと色塗りを、元太郎としおり、それぞれに進めています。
時間のかかる作業ですが、それでも元太郎はこのイラストの線画を、今日のうちに3分の2まで進めて、残り3分の1を明日いっぱいで描き上げる計画のようです。
しおりも昨日から7枚目の色塗りに入っていて、始めたときは「この場面、人が多い~!(>_<)」と嘆いていましたが、それでも半分くらいは進んだように見えます。
「地道に一歩一歩進めるしかない」(元)