日別アーカイブ: 2019年5月16日

5月16日・働き方改革なんて…。

朝、外を見たときは雲が多い印象だったけど、特に天気が崩れることもなく、穏やかな1日でした。
一日中半袖で平気だった。。。ずいぶん安定して気温が上がってきました。

散歩に出る前、一目散で亀の様子を見に行き、がっつり亀を探すこはるちゃん。
亀に対して興味津々です。
カメのかーちゃんがいるのは、右上の金網の下。
こはるの鼻が当たってるくらいじゃないかな・・・。
カーちゃんにはご迷惑。きっと、首をすくめていることでしょう。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
もう?トンボが飛んでました。

今日はまずフリスビーから。ライブフォトでナイスキャッチをとらえた!!

ファービーは今日もあまり遊ばず。
トコトコ歩くか匂いを嗅ぐか。。。それでも車に乗って散歩に行くのは楽しいらしい。

こはるちゃん、楽しそうね。
「まだまだ遊びたい!!」

元太郎の椅子の下に入り込んで、元太郎の足の裏を舐めるファービー。
気付かずに椅子を下げたら、ひいちゃいそうで危ないね。

今日も元太郎としおりは、迷路絵本に集中です。
元太郎の迷路絵本10枚目の線画は、ここまで来ました。これが精いっぱいのスピードだそうです。
しおりも、昨夜は4時間半しか寝てないらしくて、ちょっと心配。
「勢いで一時の締め切りを乗り切るような仕事じゃないんだから、健康を保って続けるペースを作れ」と言う元太郎ですが、しおりには彼女の考えや事情があるらしくて、口論になってました。
働き方改革なんか遠くの話?って感じです。