日別アーカイブ: 2019年5月11日

5月11日・色塗りも、かくし絵を考えながら

今日もいいお天気。日差しが夏のようで、外は暑くなっていました。
真夏はこんなもんじゃないけど、季節が春から夏に舵を取った感じです。

暑くなりそうだったから、今朝も元太郎が2匹連れで川方面へ行ってくれました。
帰ってきたら、水飲み場の順番待ちで、ファービーがウロウロしていたので、今日から水入れを2つにしました。

ここからは夕方の散歩。

元太郎としおりで、阿須公園に行ったけど、今日は土曜日。
阿須はちょっとだけ人が多めなので、橋を渡って、岩沢公園へ。

こちらのグラウンドは人が少なくて、ロングリードをやっても大丈夫そう。。。
こはるちゃん、大はしゃぎです。

ファービーもボールに向かってジャンプ!!
今日は元気に遊びました。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本を進めています。
元太郎が今週かかっていた、このイラストの線描きもあと少し。
とにかくガンガン進めないとね。

しおりも日々、人物の着色を進めています。
数として一番多いのが、特別な役割の無い、いわゆるモブキャラ。ですが、その人たちの色も、ただ適当でいいとは限りません。
人が集まった形で、かくし絵ができているところもあり、そこでは背景の色も想定して、かくし絵がほどよく分かるような色を選ばないと!
今塗っているところも、実はかくし絵になります。
まだ途中なので、形はわからないはずですが。。。