5月9日・灯り改善画策中

朝は雲が多いお天気でした。
腰痛で首も痛いさちたろうは、今日は一歩も外に出なかったから、晴れたのか曇っていたのか、風が強かったのかそうでもないのかわかりません。
でも、気温は平年並みだったんじゃないかな。

午前中、来客の予定があるので、さちたろうが家のことをしている間に、元太郎が散歩に行ってくれました。2匹連れで近所の散歩です。

今日はファービーも川の方まで行ったけど、誰にも会わなかったようです。
昨日も近所の散歩だったから、今日は走らせてやりたかったけど、人間の都合もあるから、ごめんね。

お客さんは電気工事をする技術屋さん。
活用できていないベランダ部分をリフォームするついでに、暗い電灯をもう少し明るいものに付け替えてもらうための相談中です。
アトリエも、夜はちょっと暗いんですよね・・・。
灯り改善を画策中です。

元太郎は午後から、府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
先日解散した「しらうめ会」のメンバーの方々も加わったので、ちょっと大所帯になりました。
元太郎も、全員2度回れるように、時間配分に気を配って大変そうですが、皆様のご協力のおかげで、今日も概ね問題なく学習できたようです。

そんな色々な用事があって、今日は迷路絵本の線画もあまり進められませんでしたが、それでも6時くらいに帰宅してからは、これにかかっています。
こま切れの時間でも、淡々と描いています。

しおりは今日も人物塗りを進めています。
でもちょっと疲れ気味で、お腹の調子が良くなさそう。
夜、12時過ぎたら仕事しなくてもいいよ!