5月4日・8枚目突入

連休後半、今日も晴れて暖かでした。

散歩は元太郎としおりで智光山公園へ。
どこへ行っても混んでいて、駐車場に止められないことを警戒して、広い駐車場がある智光山に行ってみたら、ここも結構いっぱい。
臨時駐車場の最後3台のところに滑り込んで、なんとか止められたそうな。
そして、今日も歩く散歩。
連休中は仕方ないけど、そろそろ走りたい こはる ちゃんです。

なんだか仲よさそうに見えるワンズ。
でも、ファービーが割り込んできた こはる に、文句言ってるだけかも。。。

智光山公園は、自然な雰囲気の林が特徴。
それなりには管理しているとは思うけど、場所によっては鬱蒼としていて、夏とか結構涼しいから、うんと暑い日はたまにここへきてました。

「もう動かきたくないビー!!」こはると同じ距離、同じペースで歩くと、ファービー的には結構ハードなのかな?

みんなで励まして、ちょっと歩く気になったかな?がんばれ〜〜!!

車に戻って、ご機嫌な様子。「ドライブは大好きだビー!!」

元太郎は、8枚目の原画の準備作業中。
昨夜から、拡大したラフスケッチに色ペンで加筆や修正を入れていましたが、このイラストは「むずかしい迷路」のネタを決めていなかったので、そのアイディア出しにもちょっと手こずっていたようです。
今日は夕立がありましたが、その頃やっとラフ加筆が終わり、本画用紙を取り出してトンボを入れ始めました。

エアブラシで下地色を吹き付けて、夜には線画に突入。
いつものように、左上から描き始めました。
しおりは、昨日と同じイラストで、引き続き人物の服の色を着色しています。
元太郎もしおりも、連休明けには、次の1枚に入りたいところです。