4月24日・カメが起きた!

朝から曇り。日差しはないけど、もうそんなに寒くなりませんでした。

亀のカアちゃんが起きた!!冬眠から起きたところで、とにかく水に入ったけど、水をずっと変えてなかったから、汚いよ。。。。

こはるは亀が気になって仕方がない!
ずっと外を見ながら唸ってました。

こはるちゃん、散歩に行く前に、気になる亀を近くで観察。
うちの家族だからね。

こはるは、昨日、ハウスから出て来ないし、元気もない様子で心配したけど、今朝はしっぽブリブリで朝からテンション高かくて、すっかり元気な様子。
一応、用心して、歩く散歩にしました。

川の脇の遊歩道、行きたい方へガンガン引っ張ってる様子はいつもと変わりなし。
昨日はなんだったんだろうね。。。

午後は、工事の下見に建設会社の方がいらっしゃいました。
あまり使い勝手が良くないベランダのリフォームを計画しているのですが、ついでに、気になる部分をいろいろ直してもらう予定です。
ワンズはお客さんに大興奮、吠えまくって大騒ぎでしたが、脚立を持ってきて、作業を始めると、遠巻きに眺めてました。

ファービーは話の輪の真ん中で一緒に参加してる。。。
撫でてもらったり、相手をしてもらって満足して落ち着きました。
そろそろお客さんにも慣れてもらいたいんだけどなあ。。。

元太郎は、今日も迷路絵本の線描きを進めています。
このイラスト(5枚目)の線描きも、あと少しで終わりそう。。。今晩中にはできますかあ?
どうやら、このブログを書いているうちにできたようです。

次は6枚目。それができれば半分に到達。少しずつだけど、進めればいつかは終わりが来るはず。(元)

掲載本のご紹介です。

本丸御殿の復元が完成し、天守を木造で再建する計画も進み、注目度が上がっている名古屋城の本です。

図版が豊富で、以前元太郎が名古屋城を描くときに資料にしたような本よりも、良いそうです。
名古屋築城以前の歴史解説ページで、勝幡城のイラストをお使いいただきました。
信長生誕の地とされている城だそうです。