4月11日・やっと形になってきました。

昨日の雪から一変、春らしい爽やかなお天気です。
気温は暖かだけど、風が強い!!

昨日は散歩をしなかったから、テンション上がってるこはるちゃん。
散歩は元太郎としおりで、まずは阿須公園へ。

「向こう岸の桜がきれいそう。。。」橋を渡って岩沢公園へ。
お、ツバメが飛んでるよ!!

青い空に白い雲、なんかかっこいいと写真を撮ったら、ここにも鳥が。。。これもツバメかな??
「う〜んわかんない。ツバメは川の水面スレスレをいっぱい飛び回ってる。たぶん、カゲロウの種類とか、この時期に羽化するのがいて、それを餌にしてるんじゃないかな。でも、ウグイスも鳴き出したし、鳥が一気に増えたね。」と元太郎。

岩沢公園の桜は満開で見頃。いい眺めじゃないですか(^ ^)

遅れてファービーも橋を渡ります。
耳をなびかせて颯爽と歩いてます。

こはるちゃん、気持ち良さそうだね。岩沢公園のグラウンド独り占めみたい。

ファービーは、少しはボール遊びもしたみたいだけど、匂い嗅ぎメインかな?
もうノミ・ダニがいるそうだから、あまり草むらに顔突っ込まないでね。

この写真は作夜。
仕上げ中の迷路絵本のイラストですが、遠目に眺めてみた時に、物足りなく見えるところをどうするか、思案中です。

そして、試行錯誤の末、今こんな感じ。大分まとまりが出てきたね。
「今度はかくし絵作りと、人の仕上げに入ったところ。一つ一つ顔とかも描かないといけないし、地道な作業が、あと2日くらいはかかりそう。」と元太郎。
でも、やっと完成のイメージが見えてきました。(まだ1枚だけだけど。)

しおりが進める「光の杖」の、メインキャラクター設定や、大まかなストーリー展開案ができてきました。
これに、場面設定のイメージイラストを加えれば、雰囲気だけは伝わるかな。
今後、編集さんにも見てもらって、さらに詰めていきます。
こちらも、しばらく続けていた作業の成果が、やっと形になってきた感じです。