4月10日・冬に逆戻り

朝から雨。気温もぐっと下がり、冬に逆戻りです。

10時ごろ外を見たら雪が降ってた!!
どんどん本降りになり、積もり出しました。
ボタン雪で、水分が多く、積もってもすぐに溶けるだろうけど、4月に積もる雪にはびっくりしました。

元太郎は朝から府中のデッサンサークル「えんぴつの会」へ、講師の仕事で出かけました。
今日は魚の干物を描くのが課題だったようです。
モチーフ的には寒い日でよかったかな(^^;;
府中は冷たい雨だったそうで、みなさん、寒い中ご苦労様でした。

帰宅後はすぐに仕事。。。とは言っても、メールにお返事を書いたり、電話をしたりとやらなくてはいけないことがたくさんあって、迷路絵本の仕事に戻るのは夕方5時過ぎになってしまいました。
久しぶりにしおりと並んで仕事。しおりも請求書を書いて、手紙を作る作業に追われています。
みんなが集まっているからワンズも参加!!こはるは中央で影のよう。。。ファービーは?

元太郎が、足が冷えるので足元のヒーターを点けたところ、ちゃっかり入り込んできたそうです。寒いもんね。