4月8日・これだけは早く

曇り空です。
明け方まで雨が降っていたみたいだけれど一旦止んで、午後から夜にかけてまた降っています。
庭の鉢植えが乾燥しているのを気にしていたところだったから、ありがたい。。。

散歩は阿須公園。地面が濡れていて遊べないかと思ったけれど、それほど濡れなかったようです。
昨日、遊んでないから、嬉しそうに飛び回るこはるちゃんです。
まずはフリスビー!!

そしてロープのボール。今日のこはるは元気いっぱいだったそうで、昨日の分まで走ってます。

ファービーも動いたら?

動けば すばしっこいファービーです。

雨が降ったけど、桜はまだ綺麗です。
空が曇っているのが残念。。。

今日の元太郎は、お城イラストの使用依頼が複数あったそうで、画像データがない原画のスキャンをしたり、画像の処理やメールを書いたりといった仕事を続けていました。
これもその一つ、ちょっと久しぶりの原城イラストですが、テレビ用に解像度を調節中。

そして夕方からは、とうとう迷路絵本の仕上げ仕事に入りました。
と言っても、まだ12枚の原画のうち、大半は本画に手が付けられていないのですが、このイラストだけは、しおりの人物着色も終わっているので、仕上げにかかれるようです。
本文中では最後の場面ですが、表紙にも使う予定のイラストなので、これだけは早く仕上げることになったそうです。
まずは、以前から描きたがっていた花火の描写から。。。