4月4日・ほぼ満開

朝からいいお天気です。
テニスのレッスンで朝から出かけるさちたろう、早起きしたのに、バタバタで、みんなに迷惑かけました。

元太郎も午後から日本画サークルの講師の仕事があるので、散歩は手短に、歩く散歩で。
そろそろ川の土手の桜並木の桜が綺麗なんじゃないかと踏んで、行ってみたところ8分咲きぐらい。。。
ほぼ満開の木もあり、青空と並木の迫力で、とても綺麗。。。こはるちゃんも見とれてる???

ファービーも散歩に出ようと家を出たところに、こはるが帰ってきた。
「どこへ行ってきたんだビ〜〜〜??誰かに会った?」とチェックが入ってます。

ファービーはしおりと近所を歩くと散歩。。。
「こはるは来ないのかな??」振り返ってみる。。。

元太郎は、お昼から府中の日本画サークル「たちばな会」に、講師として行ってきました。
3月、府中で元太郎が見ていたもうひとつの日本画サークル「しらうめ会」が解散し、残ったメンバーの方々が今日からたちばな会に参加、一気に人数が増えました。
元太郎も「回り切れるか」と心配していたのですが、皆さん経験のある方々なので、意識してご協力くださいました。
3時間の学習時間中に滞りなく2周できたそうで、元太郎もほっとしていました。

元太郎、帰ってきてからは、昨日に続いて迷路絵本の原画3枚目の線描きです。
しおりは、ここ数日『光の杖』のアイディアスケッチに取り掛かっています。
迷路絵本の原画も、2枚目の線描きが終わっているので、そっちの色塗りもあるのですが、段取り上、今のうちに『光の杖』も簡単な原案は作っておきたいところ。
でも、頭の中のイメージを形にするのが難しく、試行錯誤している様子です。