4月1日・お疲れ様!

朝は晴れ、日差しがあると暖かかったそうだけど、西側の空は曇り。。。その雲がお昼頃にはやってきて、曇り空に。。。ぐっと寒くなりました。

日向に集まって、散歩を待つワンズ。
そこはトイレなんだけどね。。。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
8ヶ月のアメリカンコッカースパニエルの女の子に会いました。
遊びたい盛りのパピーちゃんだから、こはるは、どう対応していいか、わからないのかな?ちょっとビビってるみたいです。

2日ぶりのロングリードなので、走り出したら嬉しそうです。

たくさん走って飛んで、充分発散できたかな。

ファービーもそれなりにボール遊びをしていたようだけど、ん?飽きたのかな?

どうした??

帰宅したら、また日向で休憩。お疲れさん。

元太郎が昨日まで描いていたイラスト、完成しました。
藤沢市の戦国城郭、大庭城(おおばじょう)です。
現在では、周囲が開発されて住宅地になっていますが、主要なところは城址公園になって見学しやすくなっているようです。
絵の外側の白枠にトンボ(レイアウトの目安の印)を入れているところ。
画像を編集さんに送って監修待ちです。

そして、迷路に戻りました。
監修の先生からの指摘が入って、どうするか保留していたイラストですが、大々的に修正することにしたようです。
ジェッソを混ぜたホワイトで、描いた線を消しています。
すでに地面色が吹き付けてあったので、これをもう一度同じ色にするのが大変。

ちょっと色合わせに苦労しちゃったけど、線を消す仕事は終了、この上から改めて線描きしていきます。
迷路絵本のイラストは、隠し絵や迷路などなど、複雑に絡み合った絵柄なので、修正するのは一苦労です。
それでも、より良いものを目指す方向で行くことにしたのね。頑張れ〜〜。

しおりの仕事は、今日も引き続き、たくさんの人物の色塗り。
今日は、貸し出したイラストの請求書作りもたくさんあったので、なかなか進まなくて、大変そうでした。
でも、夜になってとうとう一段落したようです。お疲れ様!
元太郎の線画修正が終わるまで、ちょっと気分を変えて『光の杖』のラフスケッチをやるんだそうです。