3月29日・まだまだ塗るところが

曇り空です。
暖かいのか寒いのか、体温調節が難しい。。。

新聞、段ボールの回収があるので、段ボールをまとめてます。
こはるちゃん、そんなに狭いところに来なくても・・・

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
今日は熱心にボールを追いかけているファービー。

こはるも跳ね回ってます。

桜もさらに咲いてきたかな。。。
いっときほど暖かではないので、満開までにはもう少し時間がかかりそうです。

先日、白麻紙を水張りしたパネルに布を張りました。
うちにあった生成りのシーチングを張ってみました。
ドーサ引きの白麻紙を布の裏打ち紙にして、大丈夫かな?と試すことにしたけど、特に問題なさそうです。

しおりが進めているイラストも大分色が入ってきました。
それでもアップで見てみると人物だけでも、まだまだ塗るところがありそうです。
頑張れ〜〜〜!!

元太郎は「歴史群像ー戦国の城」のイラストの線描き。大体できたかな?
これから色塗りなんだそうです。

掲載誌のご紹介です。

普遊社さんのムック「完全ガイド」シリーズに、「日本の城」が出ました。

元太郎も、天守の断面イラスト4枚などをお使いいただきました。
この松江城はまだ使用回数が少ないほうですが、姫路城や松本城などは、かなり色々な書籍で繰り返し使っていただいているので、「皆様もう見飽きているのでは」と思ってしまいます。
もちろん、苦労して描いたイラストなので、何度もお使いいただけるのはありがたいですし、もう一度違う角度から描くなんて相当な手間がかかるので、簡単にはできないんですけどね。