3月19日・常に追われている感じ

雲が多いお天気です。
それでも雨は降らなかった。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
最近、二人で散歩に行ってくれている間に、さちたろうが家事を終わらすパターンです。
まずはボール遊びから。

今日も結構遊んでる???

と思いきや、匂い嗅ぎの挙句ゴロゴロ始めたこはるちゃん。。。

それならと、広場を離れ、周りの匂いを嗅ぎながら歩く散歩に切り替えたそうな。

ファービーはそのまま広場でボール遊び。
ノリはあまり良くなかったそうだけど。

「こはるが帰ってきた!!」と喜ぶファービー。
すごく仲良しではないけれど、やっぱりいないと寂しいのかしらね。

今日からしおりは迷路絵本の色塗りに移りました。
「光の杖の仕事が終わったわけではないけれど、迷路絵本も進めないとスケジュールが厳しいから。。。」としおり。常に追われている感じでしんどそうです。

疲れてちょっと休憩中のしおり。
ブランケットをかぶって寝ている中に入りたいワンズ。

あら、納まっちゃった (°_°)!!

元太郎は、大庭城のラフスケッチが終わったようです。
今回描く大庭城は藤沢市の台地上にあり、ほぼ三角形の城だそうです。
監修の西股先生や、編集のTさんは、もうちょっと違うアングルを想定していたようですが、元太郎が「こっちから見る方が城が大きく入るし、遠近法も使えて迫力が出る」と主張して、このアングルを選んだそうです。

今日は、このイラストの使用依頼も来たそうです。
これも西股先生監修のコンブウシムイチャシ。
最近、テレビ番組にイラストをお貸しすることもよくあるのですが、今回の番組はテレビ朝日の「お城総選挙」。なんと23日(土)の夜、3時間スペシャルだって!
元太郎のお知り合いもそろってご登場するそうで、お城好きの間では話題になってるそうです。
元太郎も既に同じ番組に別のイラストをお貸ししていますので、予定通りなら、2枚登場すると思います。
ご興味のある方はチェックしてみて下さい。