3月14日・これもお仕事

晴れてますがちょっと寒い。
空気が冷えてる感じ?日差しがあると暖かなんだけど、陰ると途端に寒いです。
さちたろうは朝からテニスの練習会で出かけました。
杉の木が多い飯能市へ行ったので、花粉対策はして行ったつもりだったけど、やっぱり目や耳の中がかゆい。。。今晩は辛いかも。。。

会計士さんが朝、早めにがいらっしゃる予定だったので、頑張って起きて、支度をして待っていたけど、なかなかいらっしゃらない。
そこで、しおりが留守番係になり、元太郎がワンズを順番に散歩に出してくれました。

まずはファービーから。
近所の散歩だと、トイレだけで帰ってくることが多いけど、今日は少し歩いてきたみたいです。

こはるのは川方面の散歩。やはり歩くだけの散歩で、匂い嗅ぎメインだったようです。

河原にも降りたようだね。このところ雨がしっかり降ったから、川の水量も増えて水がきれいになったようです。
ちょっと運動不足だったかな。

会計士さんは明日に変更になったそうな。。。明日も散歩、遠くには行けないかな?

しおりは昨日から、城の画像の処理をしていますが、さらに別件で2件、お城のイラスト貸し出しのお話があったそうで、そちらの対応は元太郎がやっています。
以前描いたイラストとは言っても、データが無いものはイラストを探し、スキャンして、画像処理をしないといけないし、たとえデータがあっても、使用目的に合わせてデータ処理はやらなければならないので、結構時間は取られます。
しおりも元太郎も夜にやっと終了して、3か所の依頼先にデータをお送りしました。
忙しい時期にはちょっと辛い作業ですが、これもお仕事。。。