3月12日・しおりも大変

よく晴れて風もなく暖かい1日でした。
花粉がすごそう。。。。。。

そろそろ散歩という時間に、会計士の先生がいらっしゃる事に。。。
確定申告の締め切りも近いし、とってもお忙しそうです。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
今日も遊ばないファービー。

全く遊ぶ気がないファービー。

こはるキャッチ失敗。。。こういうこともあります。

やっと動き出した。

お、走った。。。後半やっと遊ぶ気になったようです。

こはるは今日もよく遊びました。

月一回の西武公民館の日本画サークル日。
先日のサークル絵画展で、成果を発表し、今度は秋の文化生に向けて制作開始です。
次回から、2回に渡ってパネルに布を貼る講義をする事に。
実際に布を貼る時は、さちたろうもお手伝いで行く事になりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

元太郎は非公開のイラストの仕事を進めています。客観的にはずいぶん進んだけど、細部にもうしばらく時間がかかりそうに見えました。
しおりは、元太郎の城イラスト画像をたくさん提供する事になった本の為に、画像の用意をしていたそうです。
うちのパソコンやクラウドに保存した画像データをさがし集めていますが、どうしてもデータの無いものは原画からスキャンしなければいけません。
絵本の仕事も2つ抱え、さらに元太郎からの仕事依頼もあるから、大変!!

掲載紙のご紹介です。

昨日の朝日小学生新聞!『お化けの迷路』から、「吸血鬼の館」を掲載していただきました。
昨日、朝小のオフィスにもお邪魔したので元太郎としおりは見ていたようですが、今日うちに届きました。
元太郎としおりは昨日の審査終了後、応募作品についていたメッセージを、ずっと読んでいたそうですが、嬉しい励ましがたくさんあったそうです。
次の本も頑張らないと!