2月28日・画像のやり取りで大忙し

朝から雨、一日中雨でした。
久しぶりにしっかり雨が降りました。

朝からずっと雨だから、散歩はパス。
お昼前、ストレスが溜まったワンズの側を、通りかかったら、相手をしてほしそうに見つめられたから、しばらく遊んであげました。
さらに、夕方にも、今度はロープのボールとミトンで格闘系の遊び。。。明日は散歩に行きたいね。

座ってるところが当可愛いから思わず撮った一枚。
トリミング後は目が大きくなる。

雨で、1日中家に居たさちたろう、ずっとパソコンをしていたから、こはるもずっと椅子の脇に割り込んできて、さちたろうに寄りかかってました。
超甘ったれです。

昨日は1日出かけていて仕事ができなかった元太郎。
今日は仕事をするぞと朝から机の前に座ったものの、画像の貸し出しやメールの返信など、イラストを描く以外の用事に追われて大忙し。
夕方までイラストを描く仕事ができなくて、参っていました。
これもやり取りしていた画像の一つですが、今日はそれぞれ別の城イラストを、編集会社や、テレビ制作会社や、城址整備ボランティア団体など、色々なところにお送りしました。

朝日小学生新聞のゲラも届いていました。
これも、チェックして返信。「迷路であそぼう」月曜日に連載中ですが、来週の月曜は休刊日なので、再来週の掲載です。

こんなイラストもお送りしていました。
最近ちょっと珍しい『おもちゃの迷路』の一場面です。
今日は、データを送ったり受け取ったりで、大容量データをやり取りするストレージサービスも多用していました。
インターネットなしの仕事は考えられない時代ですが、それによって楽になるというよりは、高いクオリティの画像のやり取りができたり、以前は難しかったきめ細かいチェックができたりすることで、その分、仕事が増えている感じです。