2月25日・今日1日はこっちをやる!

春らしい気温の日が続きます。
まだ2月なんだけどな。。。。

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行ってくれました。
ファービーは今日はやる気なし!!
昨日せっかくトリミングして、可愛くなったのに、ブー垂れた顔の写真しか撮れなかった。

こはるは今日も元気にフリスビー。

そしてナイスキャッチ!!本当に上手になりました。
このはも、ファービーも、なかなかフリスビーでは遊ばなかったのに。。。犬にもそれぞれ個性があって、好みも違うようです。

ロープのボールも大好き!!
ファービーは少しだけボール遊びをするけど、このははほとんどしなかった。
同じように接していても、それぞれ違うのは、犬も人間も同じです。

しおりは昨日に続いて、次の迷路絵本でちょっと扱う各国の情報をさがして、どのページにどう配置するかの案を作っています。
雑に済ませてしまえば簡単に終わる作業なんだけど、気を使って納得のいくバランスにしようとすると、結構な手間。
でも、そうやって調べた経験が、知識を増やすことにもなるよ。きっと!

元太郎は、迷路絵本の線画に入りました。
これも、人がいっぱいいて手間のかかりそうなイラストです。

実は、昨日までやっていた非公開の仕事1枚目の修正指示やら、2枚目のラフの指示やらが来ていて、またそっちに入らないといけないのですが。。。
「今日1日はこっちをやる!」と元太郎。夕方ここまで進みました。
同じように細かくて肩の凝る仕事でも、迷路絵本には楽しさがあって、ストレスがちょっと解消されるようです。
それに、こっちもかなり遅れてるから、少しでも進んどいたほうが、ちょっと気持ちが楽になるしね。

夕飯後、ブログを書くぞ!!と部屋に向かうとワンズも一緒に移動。
各自が写真を転送するため、しおりや元太郎も集まるので、さちたろうの寝室に全員が集合します。
狭い部屋なんだけどね。。。