2月16日・明日は所沢でイベント

今日はよく晴れて、暖かでした。

朝日新聞のチャリティ展に出品する絵が完成しました。
ただ、色を塗ったところで紙に波打ちが出てしまったそうな。。。

そこで、急遽裏打ちすることに。
絵の裏に充分水を引いて紙を伸ばしたら、裏に薄い和紙を糊で貼り、ベニヤに仮貼りして、波打ちを伸ばします。
乾いたら、まあまあ、ちゃんと伸びていたので一安心。
梱包して、お送りしました。

散歩は元太郎としおりで阿須公園。
こはるはフリスビーとロープのボールで、いつもの様に飛び回ってます。

ファービーもボール遊び。。。。もしたけど。。。

ボールより、実は棒の方が好き。
大好きな棒のおもちゃは、こはるが来てから、かじって食べちゃって危険なので出せなくなって、ファービー的にはがっかり。
棒(木の枝だけどね)を見つけると、つい咥えちゃうファービーです。

明日は所沢でイベントです。
午後、しおりと元太郎は、その準備をしていました。
販売する本や、遊び会用のシートを用意したり、ノートパソコンのデータを確認したり・・・。

プレゼント用の「ハートの迷路」にもサインを入れています。
これで万全、準備完了のはずですが、久しぶりの「迷路かくし絵遊び会」なので、ちょっと不安も。

明日は所沢市の富岡公民館で「おはなしの広場」イベントが開催されます。
元太郎としおりの出番は午後1時からですが、午前中の10時から、色々なプログラムが目白押しです。
紙芝居、パネルシアター、ポケットシアターなどに加えて、ジャグリングやこま名人のショーなど、とても楽しそう。
お近くの皆様、ぜひご来場ください!