2月15日・データ入稿のメリット

朝は曇り、だんだん晴れて、日が差す時間もありました。
でも、寒い1日でした。

散歩は元太郎としおりが阿須公園へ。
10時半ごろ出かけました。
じっとボールを見るファービー。しっかり確認してから咥えます。

ご褒美を待ってるファービー。
待ち遠しくて、ついペロリ。
ファービーがペロペロする時は、ご褒美が欲しい時です。

宙を舞うこはる。されるがままの姿がちょっとおかしい。。。
今日はファービーもよく遊んでいる様です。

相変わらず、ボールを持って楽しそうなこはる。
散歩の所要時間、だいたい1時間ぐらい、実際走ってるのは30分くらい?
ストレス発散できたかな?

歴史群像の「戦国の城」江見根古谷城は、監修の三島先生のチェックが終わりました。
特に修正指定もないそうで、そのまま編集部にお送りすることに。

でも、今回はデータと原画の両方を送ることにしました。
最近、他の仕事ではデータだけを納める事が多く、もしそれで問題なければ、次回からそうしようかという話が出ています。
データで納めるのは荷物梱包の必要がないですし、イラストの色調を自分で一番良いと思う具合に調節できるメリットもあります。

朝日新聞のチャリティー展に、城の絵を出すことにしました。
お城EXPOのワークショップ用に描いた犬山城天守イラストに、色をつけています。ちょっと後ろの川や木なども入れて…凝りすぎないようにしないと。