2月13日・画材や紙を工夫して

午前中は曇り空、午後、少し日差しもあったけど、雲の多い1日でした。
気温は低くなかったんだけど、陽射しがないから、寒く感じました。

朝の散歩はさちたろうとファービー。
さちたろうが出かける前に、トイレだけ。。。ファービーも用を足したらすぐ帰りたがったし。。。

こはるはしおりと川方面へ。
引っ張って大変。川に引きずり込まれそう。。。

いい写真を撮らせてよ!と言ったら、やたらいい子で座ってくれたそうな。
一応、日本語がわかる様になってきました!?

今日は元太郎もさちたろうも朝から出かけるので、朝はちょっとバタバタしました。
日中、しおりとワンズでお留守番。ファービーはしおりにやたら甘えてきたそうな。
さちたろうが帰ってきたところで夕方の散歩です。

夕方は阿須公園へ。さちたろうとしおりで行きました。
こはるはさちたろうとボール遊び。
今日はニューボールだから白くて綺麗。テンションも上がります。

一緒に走ってあげると、こはるはとっても嬉しそう。さちたろうは足が痛いから、本気では走れないけどね。

ファービーもしおりとボール遊びです。

本気で追っかけてる!ファービーの本気モードは一瞬だけど。。。でも、今日はちゃんと遊びました(^^)

元太郎は、朝から絵画サークルの講師2連続の日です。
これは午前中の「えんぴつの会」、講評の様子。
今回は、鉛筆で描く人と木炭で描く人が混在していたそうですが、そうやって色々と画材や紙などを工夫しているそうです。
どれもしっかり描写した作品ばかり。

朝日小学生新聞の「迷路であそぼう」読者参加企画の掲載紙が届きました。
掲載は月曜日ですが、おかげさまで応募作品も集まっているようです。
迷路を描いてくれたみなさん、ありがとうございます!
応募作品は、3月にまとめて掲載し、 元太郎が一言ずつコメントすることになっています。
もちろん、これからもしばらくは応募受付中!
応募作品がそろったところで編集さんが送ってくださるそうで、元太郎も楽しみにしています。