2月8日・絵の具が嬉しい

曇り空で風が強い、寒い1日でした。
明日は雪の予報、どれぐらい積もるか、ドキドキしてます。

エコキュートの調子が悪く、再びメーカーさんに修理の依頼をし、今朝、視ていただきました。
この間修理したところとは別の、センサーに水漏れがあってちゃんと働いていなかったそうです。
部品を交換し、チェックもしていただいたので、これで大丈夫なはず。
ちゃんと治っていることに期待です。
うちのワンズは、お客さんがいらっしゃる度、吠える、飛びつくの大興奮なので、修理の邪魔をしない様に、今回は柵をして行動制限してます。
一通り騒いで、ちょっと落ち着いたところ。

修理が終わった後、元太郎としおりで、阿須公園へ散歩に。。。
とにかく寒かったそうで、しおりのきているベンチコートでも物足りなかったそうな。
そんな寒い中でも、こはるは元気!!

ファービーはしおりの足の間に避難。「これなら暖かいビー」

お、ファービーも走ってる!!
寒かったけど、昨日よりは遊んだそうです。
遊ぶ日、遊ばない日の違いはなんなんだろう???

しおりのアイコン作りの仕事も、着々と進んでます。
これはなんだろう?

元太郎が昨日から描いていた江見根古谷城の線画は、午後になって終わったようです。

あれ、同じ絵?もうここまで出来たの?!
「色が入ると急に進んだ感じがするかもね。でも緑はエアブラシで吹いただけなんで、これから筆で木の形にしていかないと。」と元太郎。
仕上がりはそう簡単ではなさそうですが、久しぶりの絵の具仕事で集中力が上がったのかも。
このところ、ずっとラフスケッチばかりでしたから、絵の具を使うのが嬉しそうです。