2月6日・青の元太郎?

朝から雨、お昼過ぎまで雨でした。
久しぶりに雨らしい雨で、乾いた空気や地面もやっと潤って、少しホッとしました。

元太郎は、昨日マスキングした迷路絵本の本画1枚目、空の色をエアブラシで吹き付け、マスキングをはがしました。
ここで、このイラストはいったん保留です。

次に取り掛かったのは『歴史群像』の江見根古谷城イラスト。
これもマスキングしてエアブラシで着色。
こちらも吹き付けたのは青い絵の具ですが、よく見るとちょっと違う雰囲気。こちらは海の色です。
これから、手前に入る城の線画を描くようです。

月曜日の「朝日小学生新聞」が届きました。
今回は『物語の迷路』から「不思議の国のアリス」の迷路です。
たまたまですが、これも青が多用されたイラストですね。
元太郎はピンク好きかと思っていましたが、意外に青も得意色?

夕方、雨が上がって晴れてきたので、散歩へ。
川方面へ、歩く散歩。元太郎としおりが行ってくれました。
まだ地面が濡れてるし、舗装されていない道には大きい水たまりが。。。

セーターで出かけてしまったファービー、お腹がドロドロになっちゃったんじゃないの?

歩くだけでは、こはるちゃんが運動不足だよね。
帰ってきてから、家の中を走り回ってました。

しおりは今日も、迷路絵本のアイコン制作を進めています。
2月になってからもう6日、気がついたら3月になってそうで怖い(>_<)!