2月4日・次々故障で

ちょっと雲がありますが晴れて、暖かな朝です。
コート無しで外に出ても寒くなかった。立春とはいえ、暖か過ぎです。

散歩は元太郎とさちたろうで、阿須公園へ。最近にしてはちょっと早め、9時過ぎに出ました。
LINEのお返事をしていて、動かない元太郎と、じっとしているのに飽きているこはる。
こはるは早く行きたくてウズウズしてます。

元太郎が止まっているから、珍しくファービーの方が先に広場に着いちゃった。
遅れてこはるも走って到着。

せっかく暖かなのに、全然遊ぶ気がないファービー。
ボールを投げても取りに行くのはさちたろう。。。つまらないからこはるの写真を撮るのに専念しちゃおうかな。。。

こはるは今日も元気。
ボールを追いかけてたくさん走りました。

やっと遊ぶ気になったファービー。ボール遊びじゃなく、さちたろうの軍手をはめた手に食いつく遊び。しかし、食いつかれる方は痛いから、押しのけ、投げ飛ばし、放り投げ。。。
この荒々しいのが楽しいみたいです。さすが男の子。

今の家に引っ越して8年が過ぎ、その時に取り付けた電気製品が少しづつ故障し始めてます。
夏にはエアコンが故障したし、今度はエコキュートとトイレが。。。
今日はそのどちらもの修理のため、メーカーの方が来てくれました。
それぞれの担当の方が、ちょうど入れ代わるようにいらして、ファービーとこはるは興味津々です。

元太郎は、迷路絵本のキャラクターの設定画の続きを描いてます。
来客が多かったから、描ける時間が少なかったけど。。。

朝日小学生新聞の「迷路であそぼう」連載、今日は『物語の迷路』から、不思議の国のアリスの迷路です。
迷路は簡単ですが、迷路で原作のストーリーが追えます。
かくし絵は、体が見えなくなっても「にやにや笑い」だけが残るチェシャー猫の顔。
原作との関連付けがうまくできた、と元太郎が気に入っている迷路です。
そして今日は、この次の回の打ち合わせで、メールのやり取りに時間をかけている元太郎。
次回はいよいよ、この連載オリジナルの企画です。