1月7日・少しずつ進んでます

そろそろお天気も下り坂か?と思っていたけど、今日も快晴でした。

朝、展覧会に出していた原画が戻ってきました。去年の30日まで迷路絵本の原画展を行っていた国立市の画廊からです。
荷物を運び込んでいる間ずっと吠えていたこはる。なんか怪しい?

散歩は阿須公園へ。元太郎としおりで行ってくれました。
昨日、朝の歩くだけの散歩だけだったから、今日は昨日の分もストレス発散です。
フリスビーは風に流されるので、こはるも結構キャッチが難しい!意外と一生懸命になってトライし、キャッチできると嬉しそうに走り回るのがかわいいところです。
今日は風が強かったけど、元太郎は、気温は暖かかったと言ってました。
こはると一緒に走ってるから、一層そう感じるのかも。

ファービーも、ボールを追っかけて( ちょっとだけ )走ってます。今日のファービーが、一番やりたかったのは匂い嗅ぎだったようで、散歩時間の半分くらいは、植込みの匂いを嗅ぎまわって過ぎたそうです(しおり談)。
でも犬にとっては、いろんな匂いを嗅ぐのもストレス発散なんだって、何かで読んだことがあります。
なかなか歩かずにクンクンしてるのはじれったいけど、多分それも意味があるんでしょう。

さてここからは仕事の話題。
2人とも年末から、次の迷路絵本のラフスケッチにかかっていて、今日もその続きです 。

昨日出かけていたしおり、今日は、1日集中して資料集めをしています。探しているのは馬?
集めた資料をフォルダに整理したら、クラウドにアップします。

元太郎は、そのフォルダに入った資料を自分のパソコンで開いて見ながら、配置などを考えて、ラフスケッチを描きます。
仕事の様子を写真に撮ると、 しおりはパソコンの前に座っているだけだし、元太郎が描いているのもラフ画なので、毎日似たような 感じになりがちですが、少しずつ進んでいます。
元太郎が描いているのは5枚目だそうですが、随分形になってきました。