12月28日・編集さんと長電話

快晴です。
鳩の群れは元気ですが、寒波が来ていて、全国的に寒くなっているそうな。
実際、今日は寒かった。。。

朝の散歩は元太郎とこはる。
さちたろうが身支度が終わってなかったので、まず先に出発しました。
ちゃんと元太郎を見ながら歩いていて、なかなかいいよ!!

こはるが帰って来てから、ファービーとさちたろうが出発。
手紙を出したかったので、ポスト経由です。
今朝はファービーもアイコンタクトがちゃんとできて、なかなかいいよ!!

夕方の散歩は、元太郎としおりが阿須公園へ行ってくれました。
ボールに向かって走り込むファービー。躍動的です。
ファービーもやるときはやります。

元太郎のところに集まって、何してるのかな?
こはるはボールを投げるを待ってるのかもだけど、ファービーはご褒美狙いだな。

こはるちゃんはさらに躍動的!!いつものことだけど、走るの大好きです。
3歳になったけど、まだまだ遊ぶの大好きのやんちゃ娘です。

仕事の合間の休憩中のしおり。すかさずファービーが寄り添います。
可愛過ぎてしおりが動けない。。。

次の迷路絵本のアイディアを練っている元太郎、大筋の流れは決まったようで、今日、文章の第一案を出版社にお送りしました。
その2時間後、編集のYちゃんから電話が。。。。
ずーっと話をしていて、受話器を置いて時間を見たら、1時間以上経っていたそうな。
次回作の内容の話がメインですが、他にもスケジュールの話など、今年のうちに打ち合わせておく事はたくさんあるようです。
それを踏まえて、年末年始の仕事がより明確になった!かな?