12月26日・額が返ってきました。

曇り空で、寒い朝です。寒いのは私だけかもしれないけど。。。
ここのところいいお天気が続いていて、雨が降っていないから、お庭がちょっと乾燥気味。
そろそろお湿りの雨が欲しいなあ。。。

朝の散歩は元太郎がこはるを連れて、さちたろうがファービーを連れて出ましたが、家を出たところでそれぞれ逆方向へ。
こはるがしばらく「なんで?来ないの」という感じで振り返って見ていました。

ファービーの姿が見えなくなって、諦めて川方面へ。
最近まで暖かかったから、植物が春と勘違いして、草もけっこう伸びてました。でも最近一気に寒くなって、草の元気が無くなってる感じ。本当は冬だもんね。

ファービーはこはるが待っているのを全く無視し、マイペース。
それでも、「少しは歩こうよ」と促して、ここまで来ました。
今朝もあまり歩きたくないモードです。

お城EXPOに展示していたイラストが返って来ました。
イラストは額に入れた状態で箱に入ってます。全部で5箱。
額はひと箱に5枚なので、計25枚です。

原画展が2つ重なっていたので、うちにあるイラスト展示用の額はほぼ全て出払っていました。
返って来たイラストは、とりあえず、額に入ったままスタックランナーに収めます。
額5枚入りの箱用のスペースが8か所設定してあり、計40枚を収納しているのですが、スタックランナーも最近かなり埋まっていて、額もこれ以上は増やせません。
もう7~8年活躍している額の箱も、かなり年季が入ってきました。

夕方の散歩は元太郎としおり。
さちたろうは、年賀状のアプリケーションに振り回され、そちらにかかりきりでした。
こはるちゃん、楽しそうね。

今日は阿須公園でボール遊び、ファービーもよく遊んだ様子で、ブレた写真ばかり。
ファービーは夕方の方が元気なようです。

今日1日がかりでやっと印刷を終えた年賀状、最後の仕上げに、一言ですがご挨拶を自筆で入れています。
元太郎はお付き合いが広く枚数が多いから、ちょっと大変です。

元太郎、現在は次の迷路の文章を書いていますが、今日も年賀状など、他の事に時間を使っているので、あまり進んでいないです。
こちらもジワジワ予定より遅れているらしい。。。頑張れ〜〜〜!!