12月16日・画廊で打ち合わせ

ちょっと雲が多いけど晴れてます。
日曜日だからみんなでちょっと寝坊しました。

朝の散歩は元太郎とこはる。今朝もファービーは「散歩にはいかないビー!!」と頑張ったので、こはるだけ連れて行きました。

仲良く二人でツーショット。こはるちゃんの鼻がキュート♡

ファービーは、さちたろうと近所へ。
さちたろうが誘ったら、今日もすんなり出かけました。なんだろうね?

匂いを嗅いだりしながらゆっくり歩いていたら、元太郎とこはるが帰ってきました。
知ってる顔に外で会うと嬉しいみたいで、大喜びです。
うちの中ではブーブー威嚇してばかりなのにね。

昼から、元太郎としおりは、国立(くにたち)の画廊「リノワ」さんへ行きました。
荷物の受け取り確認とご挨拶と、打ち合わせを兼ねてお訪ねしました。

ビルの一階入り口は、おしゃれな雰囲気!
でも、画廊の看板が小さいので、ちょっとわかりにくいかも。
元太郎も、初めての時は気づかないで通り過ぎてしまったそうです。

階段を上ると、右手が「リノワ」(Rinowa)さん。中は雑貨店と画廊が並んでます。
よく見ると「閉店セール」?!どうやら、1年前にオープンしたもののいろいろ不都合があって、今年いっぱいでお店を閉めるんだそうです。
元太郎の原画展が、最後の展覧会だって!
期間は12月20日から30日まで(26・27日は休廊)。開店は11時から18時まで。迷路絵本の原画12点を展示予定。
23日には元太郎としおりが、迷路とかくし絵さがしの遊び会を開催します。
お近くの皆様、どうぞ足を運んでみてください。

夕方の散歩は元太郎としおり。出かけて帰ってきた、ほとんどその足で行ってくれました。
早くも暗くなって、ちょっと落ち着きがなかったファービーが、ヒュンとなってる。。。

元太郎のスマホはちょっと古いから、カメラの性能はしおりのスマホのカメラの方がいいみたいで、暗いところの撮影は、しおりにお任せです。

帰ってきて、少し休憩して、また、ロシア語版の表紙のイラストを進めるしおり。
『昆虫の迷路』も資料にしながら描いてます。

元太郎もしばらく休んでたけど、復活!!まだ眠いと言いながら、次の迷路のラフを進めてます。左手側にあるデスクトップのパソコンで、資料写真を映しながらやっていましたが、手向きが悪く、右手のノートパソコンに切り替え。使用感はどうだったのかな?

午後はずっとみんながいなかったから、さちたろうと留守番だったワンズ。
さちたろうがいる狭い部屋に集まってきて、さちたろうのいる場所に割り込んでくるのは、窮屈だけど可愛かった!(^^♪