11月23日・元太郎がいない日に・・・


快晴です。
元太郎は、朝6時過ぎに岐阜県可児市に向かって出発しました。
西武線の急行レッドアロー号の予約はしたのに、新幹線の予約を忘れてしまったら、西武線はガラガラなのに、新幹線は超混雑していて、東京から名古屋まで立って行くことになってしまったそうな。
連休初日だもんね。。。でも、出かける日にお天気が良くてよかった。


朝の散歩はさちたろう。
まずはこはる。いつものコースをゆっくり匂いを嗅ぎながらの散歩です。
河原には、バーベキューを楽しむ家族連れが車でたくさん来ていました。
最近、ますます子供が苦手なこはるは、子供の姿を見かけると後ずさり。。。
励ましながら、横を通り過ぎ、唸ったり吠えたりせずに済みました。
そろそろ慣れて欲しいもんだ。


ファービーは近所の散歩。
日差しが暖かでお散歩日和だから、たくさん歩かせようと促しながら団地の方に来ました。
しばらくは調子よく歩いたけれど、やっぱり、出るものが出たら、回れ右。
結局そのまま帰りました。

午前中は、しおりと二人で、本格的な衣替えをしました。
元太郎がいない日にやってしまおうという判断です。
午後は来客があり、あっという間に夕方。1日が短い!!


時間に追われながら、夕方の散歩。
さちたろうとしおりで阿須公園へ。今日も、着いた頃には薄暗くなってしまいました。
暗くても、こはるもファービーもちゃんと遊んでくれたから、頑張ってきた甲斐はあるけどね。


朝は快晴だったのに、ずいぶん雲が増えました。
風も冷たくて、結構寒い!!


昨日、月が大きいと思ったけど、今日が満月なんだそうです。
でも、雲が多くて、なかなか顔を出してくれない。
しばらく待ってやっと撮れたのがこの程度。。。
スマホじゃあまり綺麗に撮れないです。

元太郎は一泊して明日帰ってきます。
可児の様子は、帰ってきてから報告してもらうつもりです。