11月22日・それぞれイベント準備


曇り空です。
雨予報も出ていたけど、雨はほとんど降らず、ちょっと寒い1日でした。


朝の散歩は、さちたろうとこはる。
いつものコースです。
今朝はあまり引っ張ることもなく、いい子で付いて歩いてくれたので、ご褒美の餌が増えてしまった。


ファービーはしおりと近所を歩きました。
いつもの通り、用を足したら「帰るー!!」と走って帰ったそうな。


夕方は元太郎としおりで、阿須公園へ。
今日は少し早めに散歩に出たので、まだ明るい!!
こはるが元気に跳ね回ってます。


月が出ました。
上がり始めはとっても大きい!!
満月でしょうか?


寒くなってきたので、ホットカーペットをだしました。
これはほとんどワンズのため。
エアコンにホットカーペット、徐々に電気代が上がってます。


しおりは、12月に国立(くにたち)の画廊で行われる迷路絵本の原画展に向けて準備中。
原画を選んで額装したり、絵葉書を作ったりすることになりそうです。
もうひとつ、これも同時期に開催されるお城EXPOでも、元太郎が城イラストの原画を出すことになっていて、その額装も頼まれていました。
額装は一人だとちょっと大変なので、さちたろうが手伝える時にやろうね。


元太郎は、明日のイベントの準備中。
明日から、岐阜県可児市で「山城へ行こう」イベント行われます。
元太郎は23、24日のイベントに登場予定。
明日は早朝に出発し、一泊してきます。
明日の朝、池袋まで行く特急は、先日思いついて前売り特急券を買っていました。
でもそれより大事な新幹線は予約してなかったそうで、さっき思い出してえきねっとを開いたら、指定席は全く取れない状態!自由席で行くしかありません。