11月12日・秋深まって


ちょっと雲が多いけど、一応晴れかな?
ちょっと気温が下がった気がする。。。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
木の葉っぱが黄色くなって、秋が深まってます。


地面も落ち葉で彩豊か!!
ブルブルしているファービーの踏ん張った足がかわいい。


布団乾燥機を使っているベッドの上で、昼寝するワンズ。
上に乗っちゃうと、温風が滞っちゃうんだけど。。。


ファービーのワクチン接種のため、さちたろうがファービーだけ連れて動物病院へ行きました。
こはるは、一緒に連れて行ってもらえると期待していたのに、お留守番。
ずっと玄関で「ピーピー」言っていたそうです。
別に楽しいところに行ってきたわけじゃあないんだけどね。


夕方の散歩は元太郎とこはる。
神社の脇の階段を降りて川へ。ここは広々していいね。
ファービーは「絶対行かない!!」とハウスに引きこもって出てこないので、お留守番です。
今日はワクチン注射をして、安静にと言われているから、まあいいか。


元太郎は守秘義務のある仕事に再び突入。
仕事内容はお見せできませんが、ラフスケッチに対する先生方のご指示がまとまったので、それに対する修正作業です。
夕方までは紙の上で修正したり、描き足す部分を別の紙に描いたりていましたが、夕方からはPhotoshopを使っての合成と仕上げ作業です。
風景中に描き込む看板の文字など、細かい部分は1ピクセルのブラシでないと書ききれません。
データは拡大して描けるのがいいところだけど、本画の時はどうする?