11月9日・時間がかかるのが悩み


朝から雨です。
予報は曇りなのに、1日中降ってました。


普段なら、雨なら散歩はパスするのだけど、そうすると、ファービーが便秘になるので、少しだけでも外に連れて行こうと言うことに。


傘をさして近くの団地まで行きました。
とりあえず、この辺りで、どちらも用が済んだので、早々に引き上げました。


しおりは、元太郎に頼まれた用事が終わると、自分のイラスト制作をしています。
その合間にお願いした、マグネットが完成。
車に付けていたものが色褪せてしまったので、新しいのをお願いしました。
A4サイズのキットなので、こんなにできました。
2台の車に付けて、余ったのはどうしましょう。。。


元太郎はやっと佐和山城の地形起こしが終わりました。
あとはPCに取り込んで建物案に移ります。


いつものようにPhotoshopを使って、別レイヤーで建物を描いています。
地形が複雑なときは、そのほうが建物をきれいに重ねられて良いのですが、ペンタブレットで描くので、手描きよりも時間がかかるのが難点。
今回は城下集落も結構あるそうで、城のメインの部分をペンタブレットで描いたら、城下集落は再び手描きにしようかと言い出しました。
歴史群像のイラストでも、今回は特にラフスケッチに時間がかかっているようで、元太郎も悩んでいます。


明日美容院の予約をしているワンズ。
ファービーもこはるもちょっと臭く、べっとりしてきてます。
最近は1ヶ月ぐらいの間隔で、次の美容院の予約を入れています。洗い過ぎも良くないらしいので、家でのシャンプーを見合わせているのだけど、流石に、間に1回シャンプーした方がいいかしら。。。