11月2日・文化祭に搬入


快晴です。
今日はずいぶん冷え込んだようです。
少しずつ、季節が変わるのが感じられます。


朝の散歩は元太郎とこはる。
さちたろうの支度が間に合わず、さちたろうは、今朝も出遅れました。
元太郎たちは、今日も川方面へ。


で、さちたろうとファービー。用を足すだけの散歩です。
ただ佇むファービー。


近所のTさんとさちたろうが立ち話中、こはるも帰ってきました。
早速こはるはTさんに「なでて、なでて!!」とアピール。たくさん撫でてもらいました。


午前中、元太郎が高松城天守のイラストを取り出しました。近くの公民館で行われる文化祭の出品作品にするそうです。
このイラストに合う大きさのマットがない。。。とのことで、自分で紙を切って既存のマットに合わせて調節。
日本画サークルの講師として出品するのに、日本画でもないし、いいのかな?


午後3時、公民館での飾りつけ中。
こうして見ると、マットのほうは問題なさそうです。
「西武日本画クラブ」の皆さんは、ちゃんと日本画作品。それぞれに個性のある良作を出品されています。
文化祭の展示には、さちたろうも出品させていただいています。元太郎の高松城の隣にある、黒っぽい抽象画。
今回は、さちたろうの作品もぎりぎりで仕上げました。


夕方は阿須公園です。
元太郎、しおり、息子で行きました!


今日は息子のおかげか、ワンズはいつも以上にテンション高め!
全力で遊んでくれるからかな?


いつも無気力なファービーも、こんなに走ってます!


元太郎のイラストは「明石城」、まだ線画を続けています。
今週は、サークルの講師や展覧会の搬入など、いろいろな用事があるので、こっちの仕事は断続的で進みが遅くなっているようです。でも週末には仕上げたいそうで、土・日の間が勝負です。