10月28日・息子と散歩


爽やかに晴れました。
晴れているから、ちょっと薄着で出たら、天気の割には涼しかった。


朝の散歩はさちたろうとこはる。
今日はいつものコースから、ちょっと外れて、下流へ。
ちょっとだけ、長めの散歩です。


高速の下をくぐって、神社の脇の階段を上ります。
ゆっくり行ってね!!


家へ帰ったら、しおりとファービーが散歩に出るところでした。
ファービーは用を足したらすぐに帰って来ました。


夕方は息子としおりが散歩へ。
朝と逆回りで神社の脇の階段を下りたそうな。


久しぶりに川を見たいと、土手を降りて川の近くまで行って見たところ。
子供の時は毎日川へ行って、魚や虫と戯れてた息子は、そのおかげ?で今、生物の研究をしています。原点だね。


ファービーも案外元気に歩いているけど、途中何度か潰れてたらしい。
河原で走ったり遊んだりして帰宅。
ワンズは久しぶりに息子と散歩できて、とっても楽しかったようです。


息子の上着の上で、くつろぐファービー。
柔らかい布の上に乗ると、気持ちが落ち着くみたいです。


元太郎は朝から、中野の日本画サークルの、講師の仕事で出かけました。
今日は、モデルさんをお招きしての人物デッサンでした。
美術モデルさんは、絶対に写真を撮ってはいけないので、これはまだ準備風景。


帰宅後、パソコンの前で、イライラ。
新しいパソコンの設定もまだ完璧ではなくて、うちの他のパソコンとの接続がなかなかできない様子です。何とかしおりのPCとつながってほしい!そうですが、まだうまくいきません。


しおりはここ数日、次の迷路絵本の準備作業をしていました。
資料を集め、ページ割の案を作っていたのですが、それが一段落した様子。
Word上で整理したファイルを元太郎と共有しようとしたのですが、なかなか送れない。(>_<)
多分、元太郎のパソコンの設定に問題が。
明日くらいには何とかなるといいのですが・・・。