10月23日・新しいコピー機


曇り空です。
天気予報で、うちのあたりがちょうど雲があって、雨がぱらつく予報でしたが、予想に反し、そんなに崩れることなく、夕方には晴れてきました。
でも気温はずいぶん下がってきました。
今日はフリースも引っ張り出して着てました。


朝の散歩は元太郎とさちたろうでいつものコース。
ファービーが「行かないびー!!」と駄々をこねるから、抱え上げて、道を渡りました。


道を渡った後も、やっぱり「行きたくないビー」
引っ張っても、なかなか動きません。


おだてたり、引っ張ったりしながら、なんとか川の脇の遊歩道まで来ました。
まだ草が残っていたところも、綺麗に刈って、ななか広々した感じです。


やっと調子が出て来たファービーと、ちょっと景色が変わった遊歩道を歩いてます。


やたらと引っ張って柵の向こうの匂いを嗅いでいたこはるも、やっと戻って来て、さあ歩こう!!


午後は、リコーリースさんで借りているコピー機(スキャナー、プリンター複合機)を、新しい機械に交換するため、業者さんがいらっしゃいました。
今までのコピー機では、どんどん更新するパソコンのOS(特にMac OS)に対応できなくて苦労していたのですが、今回の機種はMacへの対応が謳ってあります。
それに、これまではサポートの方が来るたびに、コピー機のファームウェアを最新版にしてもらっていたのですが、今度のは自動アップデート機能が付いてるらしい!期待です。

まずは古い機械を運び出し。。。


新しい機械を搬入、設定までしていただきました。
大きさはほとんど同じ、見た目も大きく変わってないので、あまり新鮮さはないけど。。。
なんと、繋がりにくかったMacとも簡単に繋がって、Macからスキャナーも操作できました!(まあ、原稿をセットする時はコピー機まで行くんですが)
これから、便利に活躍してくれそうです。


夕方の散歩は元太郎としおり。
ファービーが元気よくボールを追っかけていますが、数回走っただけだそうです。


こはるはとっても元気に走ってます。
今日は久しぶりにロープのボールだったのね。


いつものことだけど、出遅れて、散歩中に真っ暗。。。
月が出て来ました。月齢14ぐらい。。。明日満月かも!!


元太郎は、昨日まで苦労していたラフスケッチがやっと終わって、次のラフに入りました。
これも、同じタイプの公開できないものです。
今日は描くアングルや、地形の確認中。
早速、新しいプリンターも使っているようです。