10月18日・今こそ勉強


朝から晴れました。
日中も爽やかに晴れて、過ごしやすい1日でした。


今朝の散歩は元太郎とさちたろうで、こはる、ファービー合同の散歩です。


元太郎がポストに寄りたいというので、いつもと逆回り、まずはポストへ。


郵便を出し、さあ、行こう!!というところで、「もう歩きたくないビー!!」とファービーがぐずってます。


無理やり歩かせ、川野分の遊歩道に到着。
センダングサの花が満開。タネになると、洋服や犬の毛に絡みついて大変です。
その頃には、草の生えたところには近づけなくなります。


こはるが歩いている左脇、ガードレールの向こうは、細い道になっていて、なかなか趣のある道ですが、最近はずっと草ぼうぼう、歩ける状態じゃなくて、ちょっと残念。

夕方も、こはるとファービー一緒に散歩に出たけど、ファービーがまたも「行かないびー!!」というので、途中で別れました。


こはるは川まで行ってきたのかな?
途中、何でもないゴミ置き場にビビって、車道に飛び出しそうになり、元太郎が焦る場面もあったそうな。。。
無事に帰ってきてよかった!!


今日はしおりは図書館へ。
この間も色々な絵本を借りてきたのですが、今日もたくさん読み、たくさん借りてきました。
今後も絵本に関わる仕事をするのならと、大きな仕事の合間のこの時期、勉強期間に当てています。