10月13日・また次のお城に。


曇り空で涼しい1日でした。


朝の散歩は、久しぶりに、元太郎とさちたろうで川方面へ。
今朝はファービーもこはると元気良く歩いてます。


遊歩道野分だけ草を刈ったので、歩きやすくはなったけど、刈った草が枯れて景色はちょっと悪くなったね。


朝のテレビで秋田犬の話題をやっていたら、こはるが反応し、吠えるし飛び付くしうるさいこと。。。最近、こはるの吠える声が大きいのに参っています。吠えグセ、治らないかしら。。。


午後、新しいエアコンの取り付け工事に職人さんが出入りしていたら、またまたワンズが大騒ぎ。(こはるの吠える声が止まらない!)
あまりうるさいから、リードでつなぎ、しおりの足元に居させました。
職人さんが忘れ物を取りに出た間だけ、大人しく寝てました。
ずっとこうして落ち着いていてくれたらいいのに。。。


夕方の散歩は、元太郎としおりで阿須公園へ。
こはるはロープのボールで元太郎とボール遊び。


今日はファービーもよく遊びました。


元太郎は次の仕事のラフスケッチに入りました。
次もお城、明石城鳥観イラストで、もうずいぶん前にお受けした仕事です。
しばらく資料を探し、それを検討して地形や描く内容を確認。夕方、パースを取って鉛筆で輪郭を描き始めました。
その間にしおりは、17枚のイラストのデータを整理し、ストレージサービスを使って編集さんにお送りしていました。
いずれも
「ベストパートナー」の伊東潤先生のお城連載で、元太郎が描いたものです。
単行本が12月発売とのことで、こちらも編集作業が始まったようです。