9月26日・ちょっとしんどい作業


朝から雨です。
天気予報では、全国で今降ってるのはこの辺りだけ、レアな雨だね。


雨の止み間に散歩に行こうと支度をして出た時には、また結構降ってきてしまいました。
傘をさし、団地の周りを回る短い散歩に変更。
それでも気分転換にはなるはず!!


ファービーも昨日夕方の散歩が雨でパスだったから、流石に外に出たかったようで、雨降ってきても、ちゃんと付いてきました。
このあと夜まで本降りの雨。少しでも外に出られてよかった。


先日、原画展をさせていただいた島田市に「諏訪原城」のイラストを寄贈することになり、その準備中です。


額も新しく購入し、キャプションを額の裏に貼り付けて、紐もかけ完璧かな。。。


箱に入れてこんな感じ。


お渡しする時、いい感じになるよう風呂敷に包んで、さらに持ちやすいよう荷造りして、完成!!
明日、島田市にお届けすることなっています。


午後は「戦国期の江戸城」線描きの続き。
夜、出かける用事があるので、時間を惜しんで進めてます。


雨で散歩に行けないワンズ、ストレスが溜まってきた?
犬同士遊んでくれるのはありがたいけど、引っ張ってるのはファービーのハウスの敷物だから、破らないでね。


夕方、編集のIさんから「光の杖」の入稿前のデータが送られてきました。
色校のチェック修正時間をできるだけ削減するため、この段階見といてくださいとのことで、しおりとさちたろうでチェック。
色々気になる部分が出てきたので、しおりが修正してほしいところをピックアップし、差し替え用のデータを作成中です。
もう終わったつもりでいたので、ちょっとしんどい作業です。