9月25日・打ち合わせ中はいい子でね


朝は曇り。でも雨の予報だから、降り出す前の時間が貴重です。


貴重な時間、とにかくこはるを散歩へ。
いつもの川方面コースへさちたろうと出かけました。
代わり映えしないコースだけど、楽しそうに歩くこはる。
アイコンタクトができての散歩は、連れているさちたろうも嬉しい。


ファービーは元太郎と。
こはるが帰った時にはもう散歩を終え帰ってました。

このあと、粗大ゴミを出しに、クリーンセンターへ。
車で行列して待つほど。。。平日午前中だから空いているとタカをくくっていたのに。。。
出かけて帰って見たら、お昼前。午後に来客予定があったので、ちょっとあとが忙しくなっちゃいました。


午後、お客様がいらっしゃいました。来年の2月に予定している、所沢の子供向けイベントの打ち合わせ。
どんなイベントを過去にやってきたか、ご紹介し、所沢ではどうするかを決めました。
ご担当の方に、迷路とかくしえ遊びのパワポをお見せしています。かくし絵を真剣に見つけて下さるので、元太郎も調子に乗ってイベントの口調に・・・。
まだ先の予定だけど、最近、時間がすぐ経っちゃうから、早めに計画を立て、進めておくのはいいことだ!!


来客中は邪魔をしないように、リードを付けて我慢です。
特に初めてのお客様の時は、いい子でね。


午後、元太郎は「戦国期の江戸城」本画に入りました。
本画の紙は、ちょっと前にまとめて地塗りしたもので、この裏にラフスケッチを貼り、地面の基本色を塗ってから、線描き開始。
ライトテーブルで、ラフスケッチを透かして見ながら描いてます。
明日くらいには線画が終わって、次の段階に行けるでしょうか。