日別アーカイブ: 2018年9月23日

9月23日・ちょっとゆっくりしてもいい?


曇り、たまに晴れ。
ちょっと蒸し暑い日でした。


亀が気になるこはる、朝の散歩に外に出たところで、まず亀のカアちゃんを見にいったようです。
ちょっとビビリ気味のこはる。カアちゃん的には大迷惑。


散歩は元太郎。ちょっと涼しくなって、そんなに早く散歩に出なくて良くなり、みんなでちょっと寝坊気味。
散歩は朝ごはんが終わってからです。
まだそのペースに慣れてなくて、ここ数日は元太郎が行ってくれてます。
今日も川方面へ。


ファービーはこはるが終わってから近所の散歩。
歩くペースも距離も違うから、一人で散歩する時は、別々の方が楽。
ファービーはもう少し歩いた方がいいけど。。。

忙しいのが一段落したあと初めての日曜日。
なんとなく、今日まではゆっくりしてもいいかなあ。。。と思ってしまう。
さちたろうは1日読書、しおりはまだ風邪が抜けてないので、部屋で休憩、元太郎は仕事の合間に、昨日もらったゲームブックが気になって、ついつい、そっちにも時間を取られているようです。


夕方の散歩は神社の脇の階段を降りて川へ。
彼岸花が満開です。
彼岸花をバックにいい感じの写真を撮りたいのに、それぞれ勝手に動くから、これが精一杯でした。


川の脇の遊歩道を歩いてくると、脇の草むらにも彼岸花が咲いてます。
緑の草の中に咲いている方が綺麗かも。。。


今日の元太郎の仕事は『ベストパートナー』用のもう1枚のイラストのラフスケッチ。
2年間連載のこの企画も最終回です。
これまで戦国の城を取り上げてきたこの連載ですが、最後の題材は江戸城。
最近注目された新資料「江戸始図」を使って、家康時代の江戸城を描こうと目論んでいるようです。
元太郎も、いつもよりちょっと仕事の進みが遅いような気がします。