日別アーカイブ: 2018年9月22日

9月22日・59歳になりました。


朝は雨だったけど、9時ごろには止み、気温も上がってきました。
昨日寒かったから、長袖のTシャツに半袖のシャツを重ね着したら、暑かった。
体温調節が難しい。。。元太郎の次にしおりが風邪を引いてます。


雨が止んだから、元太郎が散歩に連れ出しました。
まずはこはる。昨日は1日雨で外に出られなかったから、とても嬉しそうに出かけて行きました。


それに引き換え、ファービーは、散歩に誘ってもハウスに隠れる。。。歩くのが嫌いです。
でも、出かけてみたら、思ったよりゆっくり帰ってきました。
溜まったものがたんと出たらしい。。。


送られてきた荷物が入ってた箱が、ちょうどファービーサイズだから入れてみた。
居心地悪そうで、結局飛び出したけど、こはるはなんだか羨ましそう。。。


夕方の散歩は阿須公園。
雲がとってもかっこいい。


こはるはいつものようにロングリードでボール遊び。
いつものようにとっても楽しそうです。


ファービーはこの一回だけ、ボールを持ってきた。
あとはずっと座ってたね。


今日は元太郎の誕生日。59歳です。
昨日見に行ったパソコンもプレゼントの一つ。
しおりからはゲームブック。さちたろうはCDを。
素敵なボックスフラワーは、Nさんから頂いたもの。
そしてチョコレートケーキと、偶然ですが、なんだか四角いものが揃いました!


今日の元太郎の仕事は、ベストパートナー用のお城イラストのラフスケッチ。
いつも、小さいサイズですが2枚描く仕事。今日描いたのは、石垣山城だそうです。


そしてもう1枚にかかりました。
資料からすると江戸城のようですが、どの時代設定で描くかによって違います。
昨日描いていたのは、太田道灌時代の江戸城だったそうですが、今度は?

「家族や、お世話になっている皆様のおかげで、無事に59になりました。
50歳代最後の1年も、こうしてお城や絵本の仕事などをしながら無事に過ぎて行く予定です。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。」(元)