日別アーカイブ: 2018年9月21日

9月21日・ぬいぐるみに警戒?


朝から雨、ずっと雨の寒い1日でした。


朝の散歩も夕方の散歩もパス。
ワンズは退屈そう。。。ファービーがお気に入りの場所をこはるが占拠。
ファービーが無理やり登って狭い場所に寝てるけど、落っこちそう。。。
こはるがちょっと態勢を変えたところで転げ落ちてました。^^;


元太郎がワンズと遊んでやってます。
こはるは引っ張りっこ、ファービーは戦いごっこ。
それぞれ好きな遊びが違うから、一人で相手するのは大変です。


なんだか「ワフワフ」吠えるこはる。
何に吠えているのかと視線の先を見てみると。。。
コピー機の横のぬいぐるみ。(鹿児島県さつま町のキャラクター「さつまる」です)
こはるはテレビのに映る人や動物でも、絵や写真でも、人形でも、顔を認識すると警戒します。

元太郎とさちたろうで、午後は買い物に行きました。
明日、元太郎が誕生日なので、今一番欲しい?パソコンを買うことに。
あと、2階のエアコンが壊れたので、ついでにそれも。。。(エアコンは今年3台目。
電化製品が壊れる周期に入ったようです)
デスクトップのパソコンを目指したのだけれど、今時、ニーズが少ないのか、行ったお店の品揃えがほとんどなく、Windowsで一体型の27インチのディスプレイのものは1択。驚きました!
まあ、今使っているパソコンよりは、性能よくなるから、いいんじゃないかな。


元太郎は、午前中に城のラフスケッチをひとつ描き終りました。
いつもならメールで送信するところですが、今回ご依頼の先生は、メールはやらない方・・・。
午後の買い物の前に、急いでプリントアウトし、お手紙も書いて、買い物ついでに速達で郵送しました。
お城関係の先生だと、メールのやり取りをなさらない方も、結構いらっしゃるようです。


帰宅後は、次のお城イラストの準備。
以前にも2回くらい描いたことのある城なので、その時の資料を出してきて、どんな角度から描くか、検討しています。