日別アーカイブ: 2018年9月18日

やっと草取りに着手

今日は元太郎が担当します。


今日は晴れ間もありましたが、ざっと雨が降る時も。
関東全体、不安定な天気だったようです。


『光の杖』が一段落して、家族でちょっと寝坊。
でも、7時過ぎにはさちたろうがこはるの散歩に出ました。
いつもの川沿いの道のようです。


そしてファービーも。
やはりいつもの、ごく近所を廻る散歩ですね。


午前中は、晴れてたけど風が涼しいさわやかな天気。
ずっと家族で忙しい間は、家の周りの雑草も伸び放題でした。
お客さんも草をよけて通る状態だったので、以前から課題ながら先送りになってた草取り、やっと着手です。
今日は表側だけ1時間くらいかけて終了。
あと、家の裏にも同じくらい残っていますし、他にもいくつか、時間ができたらやらないといけない課題があるので、1つずつ片づけないと、です。


夕方、さちたろうとしおりが、親戚関係のやんごとない用で出かけることに。
なので、夕方の散歩は元太郎が2頭連れです。


2頭連れでファービーが動かなくなると大変なので、彼も比較的嫌がらない神社横の階段コースにやってきました。
「危ないからゆっくり降りるんよ」


「コラー、ゆっくりだって言っとるだろが!」
まあ、夕方、段々光量が少なくなってきて、ゆっくりでも写真がブレ気味なんですが。


元太郎の今日の仕事は、坂田城ラフスケッチの続き。
地形がだいたい起こせたので、あとは建物です。
明日には編集さんに送りたいところです。