9月13日・最後の修正作業


雲が多いけど、一応晴れてたみたいです。
今日も、1日家にいて、夕方の散歩でしか外に出なかったから、あまり様子がわからないです。


朝の散歩は元太郎が行ってくれました。
モデルのように歩くこはるの後ろ姿はセクシー。
今朝も、黒ラブレオくんと、シバのジョンくんに会ったそうです。
ここのところ涼しくなって、ちょっと時間が遅くなったから、散歩で会うワンちゃんの顔ぶれが変わったのかも。。。


ファービーの歩く姿もなかなか美しい。
今朝は訳あって、いつもよりたくさん歩いてきたそうです。


お昼頃、家の中にも日が入って来ます。
大きい日向に、先にファービーが陣どっていたから、こはるは小さい日向で我慢してます。


夕方の散歩は、元太郎とさちたろうとで阿須公園。
今日ももう暗くなってからの散歩でした。
ファービーはほとんど動きません
こはるは元太郎とボール遊び、とっても楽しそうでした。

「光の杖」、明日編集さんにお渡しできるように、ラストスパートです。

しおりは、元太郎の背景待ちで、最後になったキャラクターイラストを、描いています。
今晩中に出来上がるかな?


さちたろうは、本の全場面に通して登場するブラックライトのキャラクターと、必須アイテムを描き込む作業をして一段落。
その後、全ページを印刷し、修正作業をしています。
しおりが描いているイラストが完成する前に、他の部分の見直し作業を終えたいと思ってます。


元太郎が描いた背景イラスト。
集めてみると結構たくさんあります。大小合わせると30枚くらい?
元太郎は「光の杖」の作業が終了しました。


そこで今日から次の仕事の準備に。。。
紙に地塗りをしました。
『光の杖』終了と同時に、地塗りした紙のストックが無くなったそうで。


地塗りをした紙を乾かしている間、ワンズはアトリエに立ち入り禁止。
柵で仕切って入れないようにしてました。
だいたい乾いたら、紙を集めて重ね、板とおもりを乗せて保管します。

掲載誌のご紹介です。

横浜銀行の「ベストパートナー」、 伊東潤先生のお城連載が載っています。


イラストは、板垣さんと交代で描いていますが、今度の10月号は元太郎の担当号。
この岩槻(岩付)城と三崎城が載っています。
神奈川県の方は、横浜銀行でご覧ください。
この連載記事は12月号で終了ですが、その後すぐに単行本化されることになっています。そうすれば、神奈川県以外の方にもご覧いただけますので、どうぞご期待ください。