9月11日・形になってきました。


昨日の雨が残って、朝はまだ雨が降っていました。
しばらくしたら止んだけど、朝の散歩はパス!!
昨日の夕方もパスだったから、ワンズはちょっと便秘気味。
ストレスも溜まってる。。。


夕方はやっと散歩に行けた!!
でも、みんな忙しいから、やっと出たのはもう暗くなってからでした。
こはるのライトが電池切れだったので、さちたろうのライトを首にぐるぐる巻いて出かけました。真っ黒のこはるは、存在をアピールしないと危ないからね。


神社の階段を降り、川へ方面へ行くコース。
開放感があって、気持ちがいい散歩コースです。
散歩に出るまでは面倒だけど、出てしまえば人間も気分転換になって良いね。


ますます暗くなって、写真もフラッシュをオンしないと撮れません。
ファービーの目が光って怖い。


ゴールデンのソラくんも、暗くなってからの散歩でした。
暗い中で会ったら、こはるがビビって腰が引けてます。

ここからは仕事のはなし。

元太郎は午後、地元の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
2時間ほどの活動ですが、皆さん成果を上げています。
長く経験されている方が多いのですが、先月、新しく入られた方もいて、日本画絵具の基本をお教えしたり、元太郎もいろ色々ご指導することがあるようです。


昨日、分担を決めて、元太郎が描くことになった小さい背景4枚が完成しました。
夕飯後の今、しおりがキャラクターと合成作業をしています。
あとは、しおりが描くキャラクター数枚と、細々としたものが残るのみ。
あとちょっと、頑張れ〜〜!!


元太郎は、分担部分を終えたので、隠し絵を描き忘れていたシーンに、新たに何かを隠そうとしています。
さて、何を隠そう。。。


みんなが描いたイラストをスキャナーで取り込み画像データにして、編集アプリ「インデザイン 」でまとめて、全体感を見ています。
後半数ページがまだ未完ですが、ほぼ形になって、感動してます。
完成までにはもう少しかかりますが、そろそろ編集さんとも連絡取らないと。。。とメールでご都合を打診しました。