9月10日・完成が見えてきた?


今日は朝からさちたろうが出かけたので、元太郎が担当します。
朝は青空も見えていましたが、午後には雨が降り出しました。
秋雨前線が通っているようです。


朝の散歩も、元太郎が2匹を別々に連れて行きました。
まずはこはるから。今日は、何人か撫でてくれる人や挨拶してくれる犬がいて、気分がハイに。
乳母車で散歩しているチワワを見つけて、尻尾フリフリでアピールしてます。


こはる帰宅後は、ファービーの番。
相変わらず、5分で帰宅の超ショートコースなので、よその犬に会う暇もない感じです。

しおりと元太郎は、散歩や家事を済ませた後、今日も『光の杖』に集中です。
しおりが担当のキャラクター画も、あと少しになってきました。
ドラゴンは元太郎のラフスケッチからトレースしたそうですが、ドラゴンだけ抜き出してみると、足の位置が変だったね。
私のミスですが、直してください<(_ _)>。


元太郎は、担当の背景画がとりあえず修了。
しおりと、絵本の中でまだ足りない絵を確認して、どういう分担で描くか相談。


相談の結果、当初しおりが描く予定だった小さい背景3点を、元太郎が描くことに。
今日しおりが描き始めたキャラクターと、この背景ができれば、手描きのイラストはほぼ終了!のはずです。
まだ、通常のイラストができてから描く予定のブラックライトイラストは、多少残っていますが、やっと絵本の完成が見えてきました。