9月5日・原画が返ってきました


台風一過、蒸し暑い日でした。


多分明け方まで降ってたんでしょう。まだ地面が濡れていて、水たまりも大きい!!


青空は広がってきたけど、西の空には黒い雲が・・・


ファービーも外へ。おトイレだけで帰宅。。。最近歩かないねえ。。。


お昼過ぎ、島田市博物館の学芸員さんお二人がいらっしゃいました。
島田市で行われていた元太郎の原画展が終わり、早々に原画をご返却いただきました。
一枚ずつ、リストをチェックしながら、破損などがないかどうか確認しましたが、もちろん、そういう問題はありません。
元太郎は、原画展の記念に、島田市を代表する戦国の城「諏訪原城」の復元イラスト(最新調査を反映させたもので、ポスターなどにも使われていました)を寄贈することにしたのですが、その段取りも打ち合わせさせていただきました。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
6時前の支度して出たのに、もう薄暗い。。。
でも空は綺麗です。


広場の草が伸びて、ファービーが埋もれてます。
ここまで歩いてきただけで、そのあとはじっと動かない。


こはるはフリスビー。
ダーっと走って、ジャンプして、ナイスキャッチ!!
上手くなった!!


フリスビーをちゃんと持ってきたからご褒美を。。。と思ったら、何にもしてないファービーも、もらいにきた。

他の時間はずっと「光の杖」を進めてます。

元太郎が描いていたイラストが完成!!背景の絵と紙ふぶき、それぞれ別の原画で描きましたが、これを別レイヤーにして合成します。
後は、しおりがさらに別レイヤーでキャラクターをたくさん載っけて仕上げます。


元太郎は次のイラストを描き始めます。
とにかくガンガン進めてください!!


しおりは元太郎の背景を受けて、キャラクターを描き始めました。
このシーンはたくさん人が入るので、手間がかかってます。
さちたろうも、並行してブラックライトイラストも描き始めるつもりで、準備してます。